電話によるお問い合わせ

受付時間 AM9:00~12:00/PM3:00~6:30
木曜・祝日・日曜午後、第1・第3日曜(3月~5月除く)

電話をかける

news

お知らせ

10月のときカフェ|うちの子と、これからも心地よく暮らすために

投稿日|

最終更新日|

10月のときカフェは、年齢を重ねたり、病気になったりしたときのケアについて。

もしものとき、うちのコにどう過ごしてほしいか。

自分はどんなケアを望むか。

家族とは何を話しておきたいか。

こうしたことを元気なうちから少しずつ考え、家族や動物病院と共有していく「アドバンス・ケア・プランニング」という考え方があります。

ときカフェで、身近な話から一緒におしゃべりしませんか。

ときカフェは、飼い主さんと獣医師で犬猫との暮らしについて話せる、気軽な集まりです。

初めての方も大歓迎!

うまく話そうとしなくて大丈夫。ほかの方のお話を聞くだけでも参加できます。

当日は心理カウンセラーさんも参加しています。

犬猫のケアだけでなく、飼い主さん自身の気持ちにも目を向けられる時間になればと思います。

話したくないことを無理に話す必要はありません。

10月18日(日)には、当院でメモリアルフォト撮影会も開催します。

今のうちの子の姿を写真に残すことも、これから大切にしたい時間を考えることも、どちらも「一緒にいる今」を見つめるきっかけ。

犬猫の年齢にかかわらず、どなたでもどうぞ。

みなさんとお話しできるのを楽しみにしています。

 

10月のときカフェ

  • 日時:10月16日(金)12:00〜13:00
  • 場所:ときのしま動物病院 待合
  • 参加費:無料
  • お申し込み:受付またはインスタグラムDMまで